October 28, 2016

就ミュスクール生紹介〜榛澤萌香

榛澤萌香と申します。
大学4年生で、つい最近就活が終わりました。

img_6509

昨年度から参加させてもらっていて、今年で2度目になります♫
ミュージカルに出たい!という気持ちから思い切って飛び込んでみましたが、歌・演技・ダンス全てが初めてで、毎レッスン緊張していた覚えがあります(笑)
しかし、先生方が優しくて丁寧なので、楽しくて比較的すぐにコツを掴むことができました。

昨年度は、表現の楽しさを知ることができただけでなく、就活の現状を知る機会になったり、度胸を付けることができました。
そのおかげで、実際に就活をしたときに、あまり緊張せず、むしろ楽しく試験や面接を受けられた気がします。

img_6511

就ミュに詰まった前向きになれるメッセージを時折思い出したり、レッスンや稽古で培った表現力・度胸を活かして、面接に楽しんで望むことができたのです。
ありがたいことに、面接全勝しました。

今年は、昨年の自分を越えたいという気持ちもありますが、なにより就ミュに恩返しをしたい!という気持ちもあって、参加を決めました。

友人や私が実際に就活をやってみて感じたことがたくさんあります。
これから就活の時期を向かえる学生、実際に社会に出て働きはじめた若手社会人の方々へ、何かひとつでも心に残るメッセージが送れたら嬉しいです。

s_0925%e3%82%82%e3%81%88

そのためにこれから、3月の公演に向けて昨年以上にがんばっていこうと思います。
新たなメンバーも一緒に新しい就活ミュージカルがスタートすること、今からとても楽しみです。

〈榛澤萌香〉