November 5, 2016

原点に立ち返った秋合宿

スクール生の榛澤萌香です!
(もえたんと呼ばれています!)

moetan_3

10月23日に、一次オーディションが行われました。
今年度は2泊3日で合宿が行われ、その最終日にオーディションという形になりました。

毎回拍手が起こったり、一緒にやった人同士で「ありがとうございました」と声をかけ合っていたり…
いい意味でオーディションとは思えないくらい、終始あたたかい雰囲気でとても楽しかったです。
「あたたかさ」は、就活ミュージカルの良さの一つだと思います。

合宿中、「なぜ就活ミュージカルに参加したのか」「お客さんに何を伝えたいのか」を発表し合う機会がありました。
目的を持って舞台に立たないと、お客さんには何も伝わらない。

moetan_2

この話し合いの際に、「迷っていたらお客さんに伝わる」と、あるスクール生が言っていて、本当にその通りだなと思いました。

オーディションがはじまるまでに、改めて、舞台に立つ目的・就ミュの役とストーリーについて、自分の考えをまとめました。

そうして考えていくと、その役が見えてきます。

それから、その役と、私が人生で培ってきた経験との接点を見つけ出すことで、その登場人物になることでき、オーディションでは十分に表現を楽しめました。

moetan_4

来月は、二次オーディションがあります。

さらに深くそれぞれの役と対話をして、本番の舞台をつくり上げる準備をしていこうと思います!

がんばるぞー!

〈榛澤萌香〉