December 1, 2016

新たな出会いにワクワクしたオーディション

社会人/スクール生の高田和寛です。
スクールでの呼び名はシャチです!

初めてお読みになる方は、これを機にどうぞよろしくお願いいたします^^

shachi_1

11/20は前回の一次オーディションに続き、二次オーディションが開催されました。

一次オーディションは前日の合宿からオーディションに入る日程の流れもあり、緊張は余りしなかったのですが、
二次オーディションは、会場に着いた瞬間からオーディションの緊張感漂う空気を感じ、開始前は緊張していました。

ただ、逆に緊張感が和らいだこともありました。
それは、一次オーディションに参加していなかった新しい人たちとの出会いです。
・昨年参加されていてた方々
・新しく参加された方々
昨年参加された方々と一緒の舞台に立てる喜び。初めてお会いしてどんな方かを想像する楽しみ。その両方を感じているうちに、緊張も少しずつ和らいでいきました^^

shachi_3

今回のオーディション項目は
・ダンス
・課題曲
・自由曲
・演技

中でも、自分が曲を選んだ「自由曲」披露の時間は楽しく、これ以上の自己紹介はない!と思える時間でした^^

・その曲を選んだ背景や気持ち
・歌っているときの瞬間
・曲の歌詞、メロディ、雰囲気
その全てが参加した人それぞれを表していて、歌っている瞬間も輝いていました☆

shachi_2

そんな仲間たちとつくり上げるこれからの4ヶ月間。
個人が選んだ自由曲のように、個々の色が混ざり合う作品づくり。
ここからスタートする作品が、どんなカラフルな作品になるのか・・

その可能性に、ワクワクする気持ちを参加者全員が感じさせてもらえたような
二次オーディションの時間だったと思います。

shachi_4

オーディションに参加したみなさん
本当にお疲れさまでした^^

オーディションを運営していただいた方々
オーディションを見ていただいた先生方
本当にありがとうございました^^

そして
改めてこれから4ヶ月間、どうぞよろしくお願いします!

(高田和寛)