February 8, 2017

クラウドファンディングへの想い~林 知穂

こんにちは!
調査渉外セクションの林です。

私は2017年卒で、今年就職活動を終えました。
就職活動をしていて思ったことは、周りの人と比べる必要がないということです。
「人は人、自分は自分」だと考えていいと思います。

私の友人は、早くに就活を終えていました。
しかし、私は11月まで就活を続けていました。就活で一番辛かったことは、周りの人が内定をもらっているのに、自分だけ内定がもらえないことでした。

今回、私が「就活ミュージカル!!」で調査渉外セクションに関わっている理由は、自分の経験を踏まえ、多くの人に就活の現状を伝えたいと思っているからです。
何より、いろんな人生や生き方があることを伝えたいと思っています。

Image_1640e84

群馬県出身で、東京で就職か地元の群馬県で就職するか。私は悩んだ末、決断したのは、地元の群馬県で就職することでした。

自己分析をしていく中で、私は地元愛が強いことに気づきました。Uターン就職は難しい、お金がかかる、採用活動の開始が遅いといった問題があることを覚悟し、周りの友人が就活を終えている中、自分らしく、マイペースに就職活動をしていきました。

就活で周りの人と比べる必要はないのです。
「就活ミュージカル!!」では、一人一人違った選択があり、いろんな生き方があるというメッセージが込められていると思います。

今回クラウドファンディングを実施するのは多くの人たちにこのプロジェクトを知っていただき、共感してくださったみなさまと一緒に作品をつくり上げていきたいからです。

普段なかなか考えるとこのない、「働くとは何か」について改めて考えることのできる作品です。

ぜひ寄付をお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/16878