• 参加募集中

    「サクライくん」って?

    2014.11.24

    S__3678412
     
    社会人一年目のみなさんこんにちは!
    サクライです。
    この会を開かせていただいています僕の名前がサクライということで、「サクライくんの社会人1年生グループ」となっています。
     
    簡単に自己紹介しますと、
    僕は昨年大学を卒業しまして、現在は社会人一年目としてIT系の会社で働いています。
     
    なぜ、僕が一年目の会を開こうと思ったのか話したいと思います。
     
    突然ですが、一年目って大変ですよね?
    慣れない生活習慣、会社の雰囲気、礼儀作法・・・
    できないことだらけで、心が折れそうなことが多いですよね。
     
    そんな時、何の気兼ねもなく話せる仲間がいたら素敵じゃないですか?
     
    要は、土曜日のお昼に居酒屋でお酒飲みながら仕事の話できる仲間って最高じゃん!ってことなんです。
     
    というわけで、
    第一回は「土曜日お昼の居酒屋で呑もう!」企画をやります!
     
    それ以降は、みなさんの意見を取り入れながら何をするか決めていきましょう!
     
    気軽に参加してくださいね!

Profile
しゅんす Shunsu
しゅんすです。都会に憧れて群馬県から上京し、大学卒業後、現在はIT系の会社で人事の仕事をしています。大学で就活関連の団体に入っていたこともあり、就活にはまあまあ詳しいです。
Community
Categories